第3回 宇部まちづくりシンポジウム2023開催いたしました。

2023年9月29日(金)に「ウォーカブルとまちづくり」と題して、「宇部まちづくりシンポジウム2023(主催:にぎわい宇部、後援:宇部市、宇部商工会議所)」を開催しました。

来賓の宇部商工会議所杉下会頭にご挨拶をいただいたあと、基調講演では山口大学大学院創成科学研究科 教授 鵤 心治 氏に「宇部市のまちづくりとウォーカブルへの期待」をテーマにご講演をいただきました。
次に、国土交通省まちづくり推進課 企画専門官 乃口 智栄 氏に「まちづくりの中のウォーカブルの状況と全国的な取り組み」をテーマにご講演をいただきました。

その後、都市政策部 中心市街地活性化推進課 課長 野村 康雄 氏に「宇部市のウォーカブルの取り組み」について、ご講演をいただきました。

パネルディスカッションでは、「ウォーカブルによるまちづくりの可能性」と題し、基調講演に登壇いただいた鵤 心治 氏と乃口 智栄 氏に加え、宇部市長 篠﨑 圭二 氏と山口大学大学院創成科学研究科 准教授 宋 俊煥 氏の4名に討論していただきました。
なお、当日は100人の参加がありました。

左から藤村氏、杉下会頭、篠﨑市長、鵤氏、乃口氏、宋氏

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次